こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月18日日曜日

目白9/18(日)の授業報告

合同Aクラス 「わりばしハウス」
今日は、前に作ったわりばしハウスを更に作りこんでいきました。
こちらは、丸窓のかわいい家です。
玄関の道にはカラフルな石を用いたことで、メルヘンな世界になりました。
続きが楽しみですね。

こちらは、大きな人参とキャベツを作りました。
楽しいおうちになってきましたね。

合同Bクラス 「お寿司作り、アルミホイルで作るお魚、石の家」
今日は、振替のときにつくったお寿司の続きを制作した生徒さんは、
とても、美味しそうで楽しいお寿司を作りました。
まだ途中のようです。

わりばしハウスができた生徒さんは、アルミホイルでお魚を作りました。
カラフルなお魚にしてくれましたよ。

石の家の生徒さんは、地道に石を積んでたのですが、
グルーガンの芯が足りなくんり、絵をかきはじめました。
次回は芯を用意しておきますの出来ました、
また、石の家を頑張って作っていってくださいね。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ