こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月20日火曜日

目白9/20(火)の授業報告

    また台風だそうです、そんなこんなで雨がすごい降っていました!
    この前台風が来たと思ったらまた台風が来まして、なかなか秋っぽい雰囲気にならずに
    困っちゃいます。    

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  アルミホイルの魚  カラフルウニボール
    本日授業で作った制作物です。
    アルミホイルの魚は本日アルミホイルをつけたり、色紙をつけたりしました。
    本日から制作を開始したカラフルウニボールは何色も色を染めたり、
    ボンドで爪楊枝をさしはじめました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  屋台工作  地図制作
    少年クラスは完成した作品を見ていきます。
    まずは屋台工作のかき氷屋さんです。
    4種類のかき氷が選べるかき氷屋さんの屋台です、かき氷の隣には衣装タンスなどもあります。
    こちらも完成した地図制作の遊園地です。
    本日は最後の仕上げでジェットコースターをつくり完成になりました。
    立体的な地図が出来上がりましたね!


    担当したのは、みき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ