こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月29日木曜日

目白9/10(土)の授業報告

幼児クラス 「翼制作」

土曜幼児クラス、本日はお休みがたくさんいたので、とっても少人数での授業でした。

課題は翼制作です。
 
こちらは翼の羽につかう色紙を千切っているところ。鮮やかな緑や黄色がキレイですね!

こちらも翼に仕上げる色紙です。
雫がぽたぽた垂れた色紙とリボンやハート、星の模様の色紙。いろいろな色をつかいながら、丁寧に描けたね☆


少年Aクラス 「わりばしハウス」「ツリーハウス」

少年Aクラスは前回に続き、それぞれの作品を進めました。

わりばしハウス、ツリーハウス↓
わりばしハウスは、煙突や階段、池や動物たちをつくったりと、楽しく賑やかになってきましたよ〜(^ν^)
ツリーハウスはこつこつとつまようじをつなげてお家をつくったり、お家を上にのせる切り株のような木をつくりました。だんだんと出来上がってきたね☆


少年Bクラス 「屋台」「わりばしハウス」など

少年Bクラスもそれぞれ途中の課題に取り組みました。

屋台、わりばしハウス↓
屋台づくりは骨組みに屋根や土台がついたり、たこ焼き屋さんにはお客さんがやってきました。お店らしさが出てきましたね!
わりばしハウスは最後の仕上げ。はしごを取りつけて、2階にはテレビやソファが登場。快適だね〜(^o^)


担当したのは、あん先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ