こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月6日火曜日

目白9/6(火)の授業報告

    今日も暑いです!9月に入りましたが夏は終わらないですねぇ!
    秋はいつ来るのでしょうか、まだなんとか今日の暑さは我慢できますがこれ以上は
    9月には困りますね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  花火制作
    本日は完成した花火制作を見ていきます。
    黒い紙を作った後に花火に合う風景や動物を描いて貼り付けて、
    最後にシールをペタペタ貼り完成になりました!
    とっても綺麗な花火が空に舞いました!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題   食品サンプル  屋台制作
    こちらは本日完成したパンとパンを入れる箱です。
    いっぱい作った大好きなパンを箱と一緒に完成しました!
    箱も初めてのグルーガンを使い制作しました。
    こちらは先回からの制作で屋台の作品です。
    カキ氷屋さんを作っているのですが本日は屋台のやぐらを作りました!
    かなり形になってきましたね、このままの勢いでいきましょう。


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ