こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月9日金曜日

目白9/9(金)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はなおこ先生の代わりに来ました、ゆう先生です。
普段は、三鷹、菊川、聖蹟スタジオで先生をしています。
何度か来ているので、みんなのお名前もよく分かりました。

今日は、幼児クラスのお友達がみんなお休みだったので、少年クラスの授業報告です。


○少年クラス
「割り箸ハウス」「ケーキ作り」「ツリーハウス」「石のおうち」
↑こちらは割り箸ハウス制作です。
何を作るのか、たくさん悩んだ後、割り箸ハウスを作ることに決めました。
滑り台を作ったり、木を作ったりするようです。
じっくりと時間をかけて、良い作品にしたいね。

↑こちらは、ケーキ作りです。
カラフルにしたプラスチックダンボールの上に、とっても可愛らしいカップケーキが並びます。
ケーキの上にのった果実も、美味しそう(^-^)


↑こちらは、ツリーハウスです。
グルーガンから出てくるボンドを利用して、面白い表現が出来ないかと試みています。
柵も進めることができました。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ