こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月4日火曜日

目白10/4(火)の授業報告

    今日は夏日に舞い戻りました、10月なのに!!困ったもんです。
    秋を感じたいのになんも感じてない気がします、10月なのに!まいりますね。
    3連休に秋が感じれると嬉しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  アルミホイルの魚  デカルコマニーの蝶々
    幼児クラスは振替の生徒さんもいてワイワイ楽しく制作になりました。
    制作した作品がこちらになります。
    まずはアルミホイルの魚です、1つは本日完成になりました!
    ハートの模様がなんともカワイイタコになりました。
    もう1つもタコですが色紙をくり抜いたり絵具とボンドで色をつけたりと
    ドンドン完成に向け進んでいます。
    デカルコマニーの蝶々も完成した作品がありますね!
    とってもキレイな蝶々が5匹飛んでいます。
    もう1つは今日から始めてあと蝶々をはり終えたら次回は完成になりますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   石膏工作
    先回からの制作で石膏工作です。
    筋堀から始めて立体的な堀りも行い大分形が出来てきましたね!
    どちらの作品も膨らみがしっかり出ていてとても良いですね!

 
    担当したのは、ふうた先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ