こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月18日火曜日

目白10/18(火)の授業報告

    今日は暑い日でした、夜は寒くなるので着る服がとても難しく感じました。
    ちょっと歩くと汗が出てくるので驚いてしまいました。
    
    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス  食品サンプル
    本日制作した幼児クラスの作品です。
    まずは割り箸ハウスです。本日は割り箸ハウスが出来上がり庭づくりが始まりました。
    池や畑、木や道など色んなものが出来上がる予定です。
    次は食品サンプルのパスタの制作です。粘土を長く伸ばしてパスタにし、野菜を作り
    最後に食べるためのフォークも作りました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  昆虫の絵  帽子制作  アルミホイルの魚  石積みハウス  割り箸ハウス
    まずは割り箸ハウスです、完成間近といったところでしょうか。池と木、焼き芋など
    季節感があってとても良いですね!
    次は昆虫の絵です、今日は色を塗り終わりハサミやカッターで切り抜きの作業に入りました。
    本日から制作を始めたアルミホイルの魚はイルカの制作です。形をとっていきます。
    帽子制作も本日からの制作で厚紙で帽子の形をとりました。
    石積みハウスもマイペースにドンドン積み上がっています。
    このままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ