こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月4日火曜日

目白10/1(土)の授業報告

10月に入りました!少しずつ秋の気配を感じる気候になってきましたね。

幼児クラス 「翼制作」など

土曜幼児クラスは前回に続き、翼をつくりました〜。

作品はこちら↓
色紙を千切って貼って、カラフルな翼に仕上がってきました!
色紙の羽を隙間なく貼っていくのはなかなか大変ですが、あともう少しだね。がんばろう〜*\(^o^)/*


少年Aクラス 「わりばしハウス」「ツリーハウス」など

少年Aクラスも前回に続き、制作を進めました。

わりばしハウス↓
こちらはお庭です。犬小屋の中にはかわいいわんちゃん♪大きな目で大好きな骨のごはんを見つめているようですね。

ツリーハウス↓
こちらはアザラシたちのベットルーム、2階に取りつける予定です。ゲストルームもついてます(^ν^)ふかふかで気持ちよさそうだね。


少年Bクラス 「等高線の島」「屋台」など

少年Bクラスは続きの作品を進めたり、新しい作品に取りかかったりしました。

等高線の島↓
ダンボールを重ねてつくった島を水色の海の上に浮かべました。
小さな島やハートの島まで、さまざまです。一気に進んだね!

屋台↓
こちらは屋台の商品、わたあめです。たくさん出来ましたね〜。袋入りもつくって、芸が細かい(*^^*)楽しいお店にしていこう!


担当したのは、ひさ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ