こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月15日火曜日

目白11/15(火)の授業報告

    今日は青空でとても過ごしやすい天候でした。この気温がとても好きです。
    夜はしっかり寒くなるので体調管理に気をつけていきます。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   割り箸ハウス  木の絵
    まずは完成した割り箸ハウスです。ブランコなどの遊具を完成させて遊具がいっぱいの
    割り箸ハウスが出来上がりました。住む人、犬もいるので楽しく遊ぶこともできます。
    次は先回からの制作で木の絵です。木の枝までが出来たので葉なども描きました。
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  石積みハウス  フィギュア制作
    本日完成しました石積みハウスです。本日で屋根を積み上げて完成となりました。
    石の色がカラフルに変わっているのがとても良いですね。屋根もしたいと言っていた
    三角屋根に仕上がっています。
    次も完成したフィギュア制作です。
    サイとオカピがしっかりと形をとり彩色も細部まで塗り終えて完成になりました。
    脚や背中など良く観察して肉付けされています。素晴らしいです!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ