こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月8日火曜日

目白11/8(火)の授業報告

    今日はどんより曇りで寒いですねぇ、秋より先に冬が来ているような感覚です。
    紅葉はしているのでしょうか?ちょっと遠くに行けばもうしているのですかね?
    都内ではなかなか寒いだけでわからないのでふらっと出かけたいものです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス
    本日の制作は割り箸ハウスでいっぱいです。
    今日から始めた生徒さんもいれば、もうすぐ完成しそうな生徒さんもいて
    色味も全然みなさん違う色の家でとてもキレイです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸ハウス  フィギュア制作  石積みハウス
    本日完成しました割り箸ハウスです。
    秋を感じる焼き芋と栗の木がある庭になりました。
    季節感のある制作物もとても良いですね!
    次はフィギュア制作です。サイが出来上がったので今日は新しい動物の制作に入りました。
    形をとるのがとても上手くなっていると思います。
    最後は石積みハウスです。大きくなって家の雰囲気がしっかりと出て来ました。
    ドアも作り窓も出来上がりました。


    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ