こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月20日火曜日

目白12/20(火)の授業報告

    今日も天気が良くてとても良かったです。昼間でも風が吹くととても寒いのでマフラーや
    手袋がないとダメですね。
    本日火曜クラス今年最後の授業になりました。あっという間の一年です、
    本当に驚きです。
    
    それでは今年最後の制作を見ていきましょう。

    幼児クラス   課題   クリスマスリース   割り箸ハウス
    本日完成しましたクリスマスリースです。プレゼントや星などは先回までに
    作られていたのでリースを作り始めるところから制作になりました。
    石やビーズなどをしっかりと貼り付けてにぎやかになっていますね!
    次も完成した制作の割り箸ハウスです。池を増やして魚を入れて
    家に階段をつけて完成となりました!   池が大きくて魚がいっぱいの庭になりましたね。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  写真模写
    少年クラスは写真模写を見ていきます。鉛筆での描き込みが終わり着色に入りました。
    絵具で色を重ねて雰囲気がドンドン出てきていますね。


    がじゅくからのお知らせ
    上記にも書いたように火曜クラスは本日が今年最後の授業になりました。
    次回の授業は来年年明けの1月10日(火)となりますので、
    お間違えのなきようお願い致します。
    今年一年ありがとうございました、元気な顔で来年皆さんに会えるのを
    楽しみにしております。


    担当したのは、みきほ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ