こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月20日金曜日

目白1/19(木)の授業報告

本日はなおこ先生が体調不良でお休みのため、のぞみ先生が代行に来ました。

幼児クラス 「ベネチアンマスク」

幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(^ν^)

本日はみんなで、ベネチアンマスクにチャレンジしました。
どんなマスクをつくるか考えて、ハサミで切ったり、絵の具で塗ったり、飾りをつけてつくりました。

作品はこちら↓
デコレーションしているところです。シールやキラキラのりで、キラキラおしゃれ♪

ネコやうさぎ、おさるさんなど、時間いっぱい楽しくつくれたね!
わりばしを持って顔に当てると変身出来るのも楽しいです☆


少年クラス 「ベネチアンマスク」

少年クラスは体調不良でお休みの生徒さんがいました。この時期、風邪やインフルエンザが、流行っていますね。お大事にしてください。

こちらもベネチアンマスクを行いました。

作品はこちら↓
左の作品はシカがモチーフ。リアルにつくるために、鼻を飛び出させてつくりました!(スタジオのはく製のシカを観察しました)
右の作品はトラにしようか悩んだ末、ライオンにしました。正面から描くのが難しかったけど、画像を見ながら口を開けた顔がよく描けたと思います。
楽しい作品が出来上がりましたね〜。


担当したのは、めぐみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ