こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月7日火曜日

目白2/7(火)の授業報告

     今日は風が強かったですね。帽子が飛ぶくらいの強さで、マイケルジャクソンみたいに
     斜めにビタッと止まれそうなくらいの強さでした。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   起き上がり小法師
     幼児クラスは先回からの続きで起き上がり小法師をしました。
     風船をふくらまして和紙をどんどん貼っていく作業をしました!
     風船の色が和紙を重ねて真っ白になったら和紙を貼るのは完成です!
     次回は風船を割りますよ!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   骨格工作   ペンダント制作   粘土工作
     少年クラスは先回からの制作で粘土で作る骨格制作と粘土工作の十二支の制作、
     本日から制作を始めたペンダントの制作をしました。
     骨格制作は後ろ足に入り画面が整ってきました。
     ペンダント制作はデコレーションが完成したので次回は首紐作りです。
     十二支はまだ6匹なのでこのままの勢いでいきましょう!
     

     担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ