こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月21日火曜日

目白3/21(火)の授業報告

    今日はザーザーザーザーずーっと雨の日でした。しかも寒いです。
    せっかく春らしくなったのにちょっと残念でしたが明日に期待しましょう!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   鳥の巣制作
    本日は鳥の巣の制作を始めました。みなさん一緒に設計図となる絵から描いて、
    粘土でこねこねして親鳥が完成しました!  
    粘土のひび割れが気になり、みなさん水を付けたりして日々を直す作業に感心しました!
    とても素晴らしいです、作品にかける気持ちがちゃんと鳥に出ていますよ!
    次回は鳥の巣を作り完成になります。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題  鏡モチ制作  造花制作
    少年クラスは先回からの制作でした。
    まずは鏡モチ制作で本日なんと十二支が出来上がりました!次回に動物をちゃんと立たせて
    完成になりますね!
    次は造花制作です。本日花が出来上がりました、様々な色を使いキレイな色合いの
    花になりましたね!次回は植木鉢を作りますよ!


    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ