こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月28日火曜日

目白3/28(火)春期講習1日目の授業報告

    昨日の雨がすっかり消え日差しが眩しいくらいの良い天気でした。
    このままの天気で3日間の春期講習が迎えれると嬉しいです。
    
    本日春期講習1日目を担当いたしました細谷よしあきと申します。
    宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   デカルコマニーの蝶々
    デカルコマニーという技法を使い蝶々を作る制作です。
    絵具をたらし紙を半分に折るとキレイな模様の色の蝶々になりました!
    蝶々のいる場所もしっかりと出来上がりとても良い画面ができました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   静物デッサン
    少年クラスは静物デッサンの果物で、本日1日目は鉛筆でのデッサンです。
    鉛筆をカッターで削るところから開始して、最後には影をつけて陰影を出しました。

    明日は幼児クラス、少年クラス共に家の勉強です。
    たった3色から多くの色を作ります、楽しみにしてください!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ