こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

目白3/29(水)春期講習2日目の授業報告

幼児クラス 「いろみず〜色水とスポイト絵画〜」
今日の春期講習会2日目を担当するのは、なおこ先生です。
3原色の色水から、13色の色を作る課題をしました。

その後、今日作った色水で、自由に絵を描きましたよ。
たくさんのいろの素敵な絵が出来ましたね。


少年クラス 「カラーチャート〜色相環で色を知る」
少年クラスの方は、幼児クラスよりさらに、たくさんのの色を作り、
色のカードも作りましたよ。
少し、難しい課題でしたが、みんなんとか出来ましたね。
明日は、静物画に色をのせていきます。
頑張って描きましょう。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿