こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月14日日曜日

目白5/13(土)の授業報告

幼児クラス 「ロゼット」「モビール」など

土曜幼児クラス、本日は新しくロゼットづくりや続きの作品を進めました。

ロゼット↓
こちらは、ロゼットの色紙づくり。黄色と緑色のしましまに、クレヨンで模様を描きました♪クレヨンの模様が「ペンギンに見える!!」と発見もあったね(^ν^)

モビール↓
乗りものがテーマです。新幹線、バス、車、ロケット。ねんどベラで小さく切って窓やライトをつくってます!いろいろな形ができたね〜。


少年Aクラス 「ロゼット」「モビール」など

少年Aクラスはそれぞれの課題に取り組みました。

ロゼット↓
色紙づくりから始めて、一気に進めました!クレヨンも絵の具もたくさんの色をつかって、とってもカラフルに仕上がったね。色紙を切って折って重ねて、偶然できた色の組み合わせも面白い!

モビール↓
犬のモビールを制作中。前回つくった型から、クッキーを型抜きするように、増やしました!マーブル模様のワンちゃんもなかなかキュートです☆


少年Bクラス 「ロゼット」「お城づくり」など

少年Bクラスもそれぞれ制作を進めました〜。

ロゼット↓
色紙づくりです。シンプルだけど、はっきりとした色の組み合わせになったね♪次回、ロゼットの形に仕上げていこう〜。

お城づくり↓
石垣の真ん中にお城を制作中。グルーガンをつかって、透明なお城をつくる予定です。そんな使い方があったとは!?根気がいるけど、じっくりと進めようねヽ(^。^)ノ


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ