こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月30日火曜日

目白5/30(火)の授業報告

     今日は完全なる夏日でした、最高気温30℃という事で街では軽装の方が多く見えました。
     私は夜を気にして若干厚着で来たので汗ダラダラでした。
     まさかこんなにも暑いとは!    夏本番が怖いです。

     それでは制作をみていきます。

     幼児クラス   課題   空と山の絵
     幼児クラスは先回の続きで空と山の絵をしました。
     空と木や別の紙に動物も描き終えていたので本日は山の色を切り絵のように
     貼り付けました。飛んでる鳥に山には恐竜がいる、とてもおもしろい絵になりましたね!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   ガラス絵
     少年クラスも先回からの続きでガラス絵をしました。
     完成した作品がとても多くて、みなさんガラス絵をとても楽しんで制作していたようで
     素晴らしい作品ばかりです!額縁にも一人一人のこだわりがあってとても良いと思います。


     担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ