こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月11日火曜日

目白7/11(火)の授業報告

    今日も暑い日です、梅雨はもうあけたのでしょうか?なんか夏日が続きますね。
    
    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   お弁当制作
    幼児クラスは本日よりお弁当の制作を始めました。
    どんなオカズの入ったお弁当にするのか考えてもらい、粘土を使って作りはじめました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは先回からの制作で公園で描いた風景画をしました。
    ドンドン完成の生徒さんが増えてきました。日が当たって明るく見えるところ、
    逆に暗く見えるところなどよく写真を見ながら色を作り塗りあげていきます。


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿