こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月27日木曜日

目白7/27(木)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目の今日は、涼しくて過ごしやすい1日でしたよ。
幼児クラス「いろみず」
色の三原色で13色の色をつくる課題をしましたよ。
幼児さんながら、綺麗なグラデーションの色相環ができました。
最後に、自分で作った色で画用紙に絵を描きましたよ。
とても楽しんで描いてくれましたね。


少年クラス「下地作りと下書き」
今日は、イーゼルを使って、モチーフを見ながら、キャンバスに下地作りとをするという
全てが初めて尽くしで難しそうでしたが、 なんとかみんな頑張ってくれました。
下地に、えんぴつで、モチーフの形をとるところまでできました。
明日は、初日に作ったサンプルみたいに、いろいろな
マチエルを作っていきます。残り一日、頑張ってね!

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ