こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月22日火曜日

目白8/22(火)の授業報告

    今日は夕方にかけてじょじょに晴れ間がなくなってどんよりしてきました。
    明日からがじゅくは後期夏期講習が始まりますね、課題もいろいろありますし
    楽しんで制作して貰えればと思っております。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   お弁当制作
    先回からの制作の続きでお弁当制作をしました。
    どのようなお弁当にするのかおかずはもう決まっていたので粘土でコネコネしながら
    形を考えて作りました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   船工作  重ねて作る等高線
    少年クラスは先回からの制作で割り箸で作る船と段ボールを重ねて作る島の続きをしました。
    船は形が出来上がり色を塗り始めました。
    重ねて作る等高線はなんと本日完成しました!動物のような形の海に島があり家や木、
    海には魚、空には鳥や雲があり、島の雰囲気をよりよく表現できていますね。


    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ