こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月26日土曜日

目白8/26(土)の授業報告

幼児クラス 「おばけ」「ミニケーキ」「石の家」

土曜幼児クラス、本日もそれぞれの課題に分かれて制作しました。

おばけ、ケーキ↓
紙ねんどの造形です。
上︰おばけを制作中。かぼちゃと傘小僧、ちょうちんと火の玉、ドラキュラもつくる予定です!
下︰小さなケーキを並べました。クリームたっぷりで美味しそうだね♪小皿にのったのはフルーツのソースでしょうか?

石の家↓
こちらは長期に渡って制作中の石の家です。少しずつ、着実に小石を積んでいきました。先にお家の中に取りかかった作品もあります。(右下、机とイス、ミニミニケーキをつくりました)
理想のお家が出来そうだね〜(^ν^)


少年Aクラス 「ジェットコースター」「アルミホイルの魚」など

少年Aクラスもそれぞれの課題を進めました。

ジェットコースター↓
がじゅくの前の日に、東京ドームシティに遊びに行ったそうです。その興奮を形にするべく、ジェットコースターづくりを始めました。わりばしを繋いで、コースをつくってます。じっくりつくろう!

アルミホイルのお魚↓
前回つくったお魚の周りをにぎやかにつくることにしました。小さなお魚と、サンゴです。緑色に染めた紙ひもは次回海藻にします。完成まであと少し☆


少年Bクラス「ダチョウのジオラマ」「シンデレラ 」など

少年Bクラスもそれぞれ制作を進めていきました。

ダチョウのジオラマ↓
完成です!ダチョウの歩き出しそうな立ち姿がいいね!茶色のわらの巣に包まれた卵もリアルです。素敵な作品が出来上がったねヽ(^。^)ノ

シンデレラ城↓
シンデレラ城をモチーフに絵を描きました。レンガやアーチなど、建物の細かいところまでよく描けています。着彩も進んだので、次回は仕上げをして完成させよう♪


担当したのは、たかひろ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ