こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月16日土曜日

目白9/16(土)の授業報告

幼児クラス 「カレーライス」「道路の絵」など

土曜幼児クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう(*^^*)

レギュラーや振替の生徒さんと一緒にカレーライスをつくりましたよ♪

カレーライス↓
まずはエスキースから。お皿のデザインやカレーライスの具も考えました。

作品はこちら↓
お肉やじゃがいも、にんじんとゴロゴロ具だくさんで美味しそうです。お皿もカラフルで素敵に仕上がったね!

道路の絵↓
こちらは道路の絵の続きを行いました。海が広がって、浜辺のスペースも出来ましたね☆駐車スペースもありますよ〜(^ν^)


少年Aクラス 「気球の絵」「ジェットコースター」など

少年Aクラスは、それぞれの課題を進めました。

気球の絵↓
絵の具で仕上げて完成です!青い空と青い海にカラフルな気球が映えますね♪島の浮かぶ穏やかの海がの上を気球で旅したら気持ちよさそうだね〜。

ジェットコースター↓
段々と高くなってきました。きちんと立つように、脚になるわりばしで固定して、高さが出たね!複雑なコースにしたいようなので、倒れないようにつくっていこう!


少年Bクラス「お弁当」「絵本づくり」など

少年Bクラスもそれぞれ制作しました。

お弁当↓
ついに完成☆オレンジ色のお弁当箱が出来ました。2段に重なるようにいい形でつくれたね。下の段は白玉ぜんざいが2つも入っていて、ぜいたくなお弁当です!

絵本↓
幻のポケモンを絵本にすることにしました。まだつくり始めたばかりなので、各ページに何が登場するかはわかりませんが、7ページから描き始めていますよヽ(^。^)ノ


担当したのは、せいか先生、まゆこ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ