こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月9日土曜日

目白9/9(土)の授業報告

幼児クラス 「花火を描く」「道路の絵」

土曜幼児クラス、本日も制作途中の作品をそれぞれ進めていきました。

花火を描く↓
夜空に大輪の花火が咲きました!カラフルな色紙とシールをつかって、素敵な花火ができたね。ちらちらと夜空を舞う火の粉も美しいです☆

道路の絵↓
いくつも枝分かれした道路です。花火の絵でお友だちがシールをつかっていたので、こちらの絵の中にもたくさんシールが登場しました。クラフトパンチで形どった星たち。たくさん散らばってキレイだね。


少年Aクラス 「石の家」

少年Aクラスはお休みが多く、生徒さん一人での授業でした。少しさみしかったですが、のんびり制作を進めましたよ〜。

石の家↓
家の中を制作中。紙ねんどでテレビとテレビ台、ソファをつくりました。次回、ねんどが乾いたら上から色を塗ります。「理想のお家にしたい!」と意気込んでいますよ(^ν^)じっくり進めていこう♪


少年Bクラス「シンデレラ城」「ピラミッドのジオラマ」など

少年Bクラス、前回に続きそれぞれ制作しました。

シンデレラ城↓
画面いっぱいにシンデレラ城が出来上がりました。上からクレヨンで描いたレンガが目立っていいね!入口にはシンデレラの姿、右の端にはガラスの靴があります☆物語を感じて素敵ですね。

ピラミッドのジオラマ↓
前回つくっていたピラミッドを着彩しました。ピラミッドの断面や壁面の溝が際立ったね。左に置いてあるのはスフィンクスです。エジプトの雰囲気が増してきました〜!


担当したのは、くみこ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ