こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月7日火曜日

目白10/31(火)の授業報告




    空が暗くなるのがとても早くなりましたね、日中はまだ暖かいですが
    夜は寒いのでジャケット必須です!

    それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス   課題  割り箸工作
 
   幼児クラスは先回からの続きで割り箸工作の家と船をしました。
    どちらも完成が近くなってきて次週には完成になりそうですね!

   続いては少年クラスです。

  少年クラス   課題  パテ絵画

   少年クラスの先回からの続きでパテ絵画をしました。
   パテはできていたので本日は絵具とクレヨンで細かい色の表現を画面に入れていきました。
   パテ の膨らみに絵具やクレヨンの細かな色使いにとても雰囲気が良くなってきました。



   担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿