こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月10日水曜日

目白12/19(火)の授業報告

がじゅく展いかがでしたでしょうか? 美術館にパンパンにつまったみなさんの作品の
数々、みていてとても楽しかったです。みなさんの記憶に残る展覧会になっていたら
とても嬉しいです。
今日はがじゅく展明けでの授業でしたので久しぶりの授業になりました。

それでは制作を見ていきましょう。

幼児クラス   課題   カラフルウニボール
幼児クラスは本日完成しましたカラフルウニボールの制作で、爪楊枝の色も
どのような色にするかを下描きを含めて考えてもらい作り上げました。
とてもカラフルできれいな作品になりましたね!

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題   クリスマスの飾り制作
少年クラスは先回からの続きでクリスマスの飾りを制作しました。
こちらもクリスマスに合わせて本日完成になりました!
色んな飾りがいっぱい出来上がりツリーに是非飾って欲しいですね!

担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ