こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月10日土曜日

目白2/10(土)の授業報告

幼児クラス 「宇宙を描く」「物語の一場面」

土曜幼児クラス、本日も前回の続きや新しい課題に取り組みました〜。

宇宙を描く↓
色水をつくって、スポイトで画用紙いっぱいに絵の具を広げました。絵の具が混ざったりにじんだりする様子が面白かったね!大小さまざまな丸い星も並べました。自分だけの宇宙が出来たね♪

物語の一場面↓
お家見てお分かりの通り、ジバニャンとキラキラのウィスパーです☆上のドロドロとしたのは地面になる予定。絵の具をたくさん混ぜた色ボンド、乾いたらどんな色になるか楽しみだね(^_^)


少年Aクラス 「物語の一場面」「張り子の動物」など

少年Aクラスも前回の続きに、それぞれの課題に取り組みました〜。

物語の一場面↓

竹から覗くのは小さなかぐや姫。空に月を浮かべます。美しい一場面です☆まわりが少しさみしいかなと思ったので、次回どうするか考えようね。

張り子の動物↓
ミニチュアダックスを制作中。上の写真は新聞紙で形をつくっているところです。顔は大きさがちょうどよかったので、紙コップをつかいました。じっくり進めよう〜。


少年Bクラス「箱のジオラマ」「動物フィギュア」など

少年Bクラスもそれぞれ分かれて制作しました。

箱のジオラマ↓
前回までつくっていたカブトムシやクワガタを箱型のジオラマに仕上げることにしました。箱になるダンボールを測って切って、背景の草むらや空を描きました。次回はいよいよ組み立てだね!

動物フィギュア↓
ニワトリの図版を見ながら、紙ねんどで形をつくっています。小さめにつくっていたので「何羽かつくろう!」とアイディアが浮かんだようです。どんな世界になるのか楽しみ♪


担当したのは金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿