こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月17日土曜日

目白2/17(土)の授業報告

幼児クラス「物語の一場面」「石の家」など

土曜幼児クラス、本日も続きの課題や新しい課題など、それぞれの作品に取り組みました〜。

物語の一場面↓
仲間が増えました。牙のついたオニは手に金棒を。翼を広げたキジも制作中。じっくり進めよう〜。

石の家(庭づくり)↓
庭に池をつくりました。赤い魚が泳いでいます。桟橋から釣りが出来るそうです♪

こちらは小さな小さな池。泳いでいるのはアヒル、ではなくニワトリ!?遊び心を感じますね☆


少年Aクラス 「物語の一場面」「マシンガン」など


少年Aクラスも前回の続きにそれぞれ作品を進めました。

物語の一場面↓
花咲か爺さんの一場面。桜の花びらを浮かべ、黄金をつくって完成しました。細かい!!花びらの舞う、素敵なシーンが出来上がったね(^_^)

マシンガン↓
アシスタントのもとゆき先生に玉の出る仕掛けを手伝ってもらって、マシンガンが完成しました!ダンボールでつくったのは的です。遊べる作品ができたね☆


少年Bクラス「動物を描く」「スパッタリング絵画」など

少年Bクラスもそれぞれ分かれて制作しました。

動物を描く↓
子鹿を描きました。身体のバランスを意識して立っている様子がよく表れたと思います!鮮やかな緑もいいね♪

スパッタリング絵画↓
こちらはバレリーナの図版を型取り、スパッタリング絵画に使います。細かいところに気をつけて丁寧にハサミで切りました。 


担当したのはもとゆき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます