こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月10日土曜日

目白3/10(土)の授業報告


幼児クラス「ジオラマ」「物語の一場面」など

土曜幼児クラス、本日もそれぞれ制作を進めました〜。

ジオラマ↓
ミニミニにつくったのは、ぷっちょのジオラマです。冬がテーマになっているようで、雪だるまがいたり、おみくじを引くところがあります。大吉が出るかな!?

物語の一場面↓
コツコツと一体ずつつくっています。新たにみどりオニが出来ました。オニをあと一体つくる予定。全部つくったら、舞台の上に並べてみよう♪


少年Aクラス 「ミニチュア水族館」


少年Aクラスは体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!レギュラーの生徒さんも一緒にみんなでミニチュア水族館をつくりました。

作品はこちら↓
プラスチックパックに海の生きものを閉じこめます。お魚やカメ、タコやクラゲがすいすい泳いでるね〜♪


こちらは体験のお友だちの作品。一人2パックつくったのですが、横につなげました。パノラマ型の広い世界がステキです☆


少年Bクラス「レンガ」「自由画」など

少年Bクラスは前半はそれぞれの作品を進め、後半はお楽しみ工作としてスライムづくりをしました。スライムのブヨブヨとした感触に大興奮だったね(^O^)

レンガ↓

紙ねんどのレンガの隙間を色ボンドで埋めていきます。手がベトベトになりながらも、なんとか全体に広げられました。次回はこの壁に合うようなお家やお店を考えてみよう〜!

自由画↓
ペガサスの図版を見ながら描きました。何度も修正して、プロポーションもよくとれたね!翼や毛並みは淡いレインボーカラーで仕上げました(*^^*)


担当したのはひかる先生、まなみ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます