こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月20日火曜日

目白3/18(日)の授業報告

今日も陽射しが出て良い天気の中での授業になりました。
目白スタジオも日曜日に新しいクラスができまして、まだ体験の生徒さんしか
いらっしゃらないのでどしどし生徒様を募集中です!

それでは制作を見ていきましょう。

合同Dクラス  課題  サボテン制作  食品サンプル

合同Dクラスではサボテン制作と食品サンプルのお寿司を作りました。
どちらの制作も写真を見ながらどのような種類にするか考えて下描きから
始めました。サボテンは緑を軸にしたキレイな花が印象的な作品になりました!
お寿司は見事に4つ作り上げてくれました、イクラにのってるキュウリの色使いや、
サーモンの白のさしの部分など細かい表現もしっかりと出ていますね!

続いては合同Eクラスです。

合同Eクラス  課題   春の木制作

合同Eクラスは春の木の絵を作りました。
木や枝をキレイに何色も重ねてクレヨンを塗っている姿にとても感動しました!
絵具を筆ではなく指を使い花を作り、桜と梅の花が満開に咲きました!
とてもキレイな作品になりましたね。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ