こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月24日土曜日

目白3/24(土)の授業報告

幼児クラス「わりばしハウス」「おばけ屋敷のジオラマ」「桜のコラージュ」など

土曜幼児クラス、本日も前回に続き途中の作品を進めたり、季節の課題を始めたりとそれぞれ制作しました。

わりばしハウス↓
こちらは完成したわりばしハウスのお庭にいるゾウさんです。鼻が長く、小さなかわいらしいしっぽもついています。たくさんの動物に囲まれた楽しいお家が出来上がったね♪

おばけ屋敷のジオラマ↓
物語の一場面の課題から派生して、おばけ屋敷を小さなジオラマとしてつくり始めました。せまい通路の先には、おばけたちが潜んでいます!

桜のコラージュ↓
桜の季節です。いろんな色のクレヨンで塗った色紙を切って、木の形に並べました。次回、花びらをスタンプして、満開の桜に仕上げよう〜。


少年Aクラス 「ミニチュアケーキ」「フルーツの静物画」など


少年Aクラスは新しい課題を始めました〜。

ミニチュアケーキ↓
紙ねんどで細かくデコレーションケーキを制作中。フルーツやクリームで飾りました。かわいい(*^^*)

フルーツの静物画↓
モチーフにバナナとオレンジを購入したので、早速描いてみましたよ。慎重に形をとって、画用紙に大きく描けたね!先にブルーで陰影をつけて、上から絵の具を重ねています。次回は背景にも取りかかろう(^O^)


少年Bクラス「ペットショップ」「箱のジオラマ」など

少年Bクラスも新しい課題を始めたり、続きの作品を進めました。

ペットショップ↓
こちらはペットショップをつくることにしました。まずはももいろウサギが出来ました。動物たちが遊べるようにタワーもありますよ♪動物たちもたくさんつくろう〜!

細いタコ糸で、クモの巣を編んでいきました。隙間が空くようにぐるぐる巻いて、リアルなクモの巣になってきたね!


担当したのはみきほ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます










0 件のコメント:

コメントを投稿