こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月26日木曜日

目白4/5(木)の授業報告

こんにちは!!
今日はなおこ先生がお休みだったので、ちふゆ先生とそのこ先生がきました!
はじめましてのお友達も多かったけれど、先生たちはみんなと制作できて楽しかったです。では、作品を見ていきましょう!

幼児クラス


わりばしハウスを制作中です!
お庭にあるトランポリンがとっても楽しそうですね。



かっこいい虎さんです!
頭と胴体ができました。カラフルな模様がおしゃれですね。




王冠を制作中です。
今日はデザイン画と王冠の骨の部分を主に作りました。オリジナルの王冠のデザインがとってもかっこいいと思います!


「デカルコマニーのチョウチョ」の絵です!
絵の具と水の量を調節しながら、きれいなチョウチョが沢山できましたね。


少年クラス


割り箸ハウスを制作中です。
今日は割り箸を同じ大きさにきれいに折って、色つけをしました。どんなお家になるのかな?今からとっても楽しみです!



石積みハウスを制作中です。
丁寧に積まれた石が迫力満点です。今日は天井から出入りできるお家になるように石を積んだり、お家の中の計画を練りました!どんなお家になるかな?とっても楽しみです。



担当したのは、ちふゆ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ