こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月28日土曜日

目白4/28(土)の授業報告

本日、早朝クラスはお休みでした。また次回お待ちしてますね!

幼児クラス「お魚クッション」「物語の一場面」など

幼児クラスはお魚クッションを完成させました!

作品はこちら↓
色とりどりの色紙で、下の台紙が見えないように丁寧に覆いました。がんばったね。かわいらしいクッションが出来たので、お家に飾ったりして楽しんでください♪

物語の一場面↓
こちらは新しくスタートした作品です。先生は詳しくありませんが、映画パシフィックリムのモンスターなのだとか。まずは骨組みを新聞紙や割りばしでつくりました。次回、紙ねんどで肉付けしていこう!


少年Aクラス 「動物フィギュア」「動物ハウス」など


少年Aクラスはそれぞれ続きの作品を進めました。

動物フィギュア↓
途中になっていたワニのフィギュアに取りかかりました。前足と後ろ足を新聞紙を芯にして制作中。なかなかの大作です。迫力ある作品になりそうだね!

動物ハウス↓
ダンボールでつくった家に絵の具で着彩しました。グッと可愛らしさが増したね。ねこちゃんたちも楽しそう☆次回、布をつかってカーテンをつけてもよいかなと思ってますよ〜。


少年Bクラス「動物のジオラマ」「ビー玉迷路」「ペットショップ」など


少年Bクラスもそれぞれの作品に取り組みました。

動物のジオラマ↓
お庭の池に睡蓮が咲きました。可憐でとっても美しいです(*^^*)

ビー玉迷路↓
わりばしで橋をつくり、うまく転がって落ちるように組み立てました。ボールがコロコロと転がって面白い!

ペットショップ↓
ついに完成しました!それぞれの動物たち専用のご飯が並んでいます♪アシスタントのまき先生に手伝ってもらって、念願のシーソーもつくりました。お家でも楽しく遊べそうですね。


担当したのは、まき先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ