こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月26日木曜日

目白4/6(金)の授業報告

今日はなおこ先生がお休みだったので、代わりにくみこ先生とそのこ先生でした。
みんなと一緒に制作できて、先生はとっても楽しかったです。では、作品を見ていきましょう!

幼児クラス


クレヨンのこすりだし絵画です。
しっかりクレヨンを指でこすれたので、本当にピカピカと光っているようですね。



ねこのクッション作りです。
今日はクッションの本体作りとねこの目やヒゲといったパーツを作りました。目がすいこまれそうな目で神秘的でステキだと思います。


「ガムテープ絵画」です。
お花がいっぱいで春らしい一枚になりました!特におしゃれな中央の時計がステキでいいですね。




少年クラス


石とわりばしで楽しい遊び場を建設中です。
リズム感のある配色で、とっても楽しい雰囲気の作品ですね。



お寿司セットを作りました。
本当にお寿司屋さんで出てきそうです。先生は見ているとヨダレが出てきそうなくらい美味しそうに見えました!


担当したのは、くみこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ