こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月8日日曜日

目白4/8(日)の授業報告

こんにちは!

今日から日曜Dクラスを担当します、みなこ先生です。
宜しくお願い致します。
これからどんどん賑やかなクラスになっていけばいいなあ、と思います!
今日は振替の生徒さんと、体験の生徒さんで
授業を行いました。




振替えの生徒さんはそれぞれの制作を進めて行きました。
物語のジオラマを作っている生徒さんたち。

こちらはカチカチ山の世界ですね。中々渋いセレクトですよね。
たぬきの背中から出る火はワタを染めてつくったようです。とても良く出来ています。






こちらは花咲か爺さんのジオラマ。
今日は花を巻くお爺さんを下で眺めるおばあさんと犬を作りました。
楽しい世界になりそうです。





こちらは起き上がり小法師の制作です。
何とも不思議な顔です。
宇宙人かピエロかなあっと先生は見ていたのですが、
実はオモチャのロボットの顔なんだそうです。
なるほど〜





こちらは体験のお友達。
一日で鳥の剥製の着彩を完成させてくれました。
羽根一枚一枚の色の違いをよく観察しながら
パレットの中でたくさん混色して描きました。
とてもいい絵になりましたね!
素晴らしいの一言です。





無事に授業初日を迎える事が出来ました。
次回も体験、振替えどんどんお待ちしております!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ