こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月21日月曜日

目白5/20(日)の授業報告

こんにちは!


お久しぶりの目白日曜合同Eクラスです!
お天気もよくて気持ちのいい日でした。
今日から新しい生徒さんも加わり本格的にクラスが始動します。


振替の生徒さんもたくさんきてくれましたよ。
それでは授業報告です。



◎合同Eクラス


キジの剥製を描いてくれました。


こちらは完成作品です。

クレヨンでキジの深ーい色味を見事に表現してくれています。
よーく見るといろいろな色を混色して描いてくれていますね。
バックに塗った発色のいい青が、
よりキジの深い色を引き立ててくれています。
テーブルを白抜きにした事も大成功です。



こちらもクレヨンで描いてくれました。

真正面でちょっと描きにくい構図なのですが
バランスよく画用紙におさめる事が出来ています。
じっくりと剥製を観察してくれていましたね。
次回は背景を描いたり細かい所も描けてれば
もっと絵の魅力がでてきますよ!





そして今日から初授業の生徒さんお二人の作品です。
スパゲッティの食品サンプルを作ってくれました。
美味しそうに出来ましたね。
紙粘土を細長くするのに最初は大苦戦していましたが、
最後は糸のように細いパスタを作れるまでに上達!
ただあんまり細くしすぎるとそうめんになっちゃうからね(笑

でもよく頑張ってくれていました!







今日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も元気にがじゅくにきて下さい!










担当したのは、ますみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿