こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月16日土曜日

目白6/16(土)の授業報告

早朝クラス「たこ焼き」「おしゃれカメ」

早朝クラス、本日は続きの作品を仕上げました。

たこ焼き↓
たこ焼きにソースをかけ、青のりやかつお節をトッピングしました。とってもおいしそう!!

おしゃれカメ↓
こちらもかわいらしいカメさんが出来上がりました。こうらにビーズを散りばめて、リボンをつけましたよ。お魚も一緒にスイスイ泳いでいますね♪


幼児クラス「骨格標本」

幼児クラスはお休みが多く、のんびりと制作しました。

作品はこちら↓
カエルです。特徴的な手足を、図版と見比べながら丁寧につくれたね!がんばりました(^^)


少年Aクラス「骨格標本」「海を描く」

少年Aクラスは、それぞれ作品を進めました〜。

骨格標本↓
トリケラトプスが完成しました。 しっかりした足や立派な角もよく観察してつくれたね!

海を描く↓
海の生きものをコラージュしました。鮮やかなブルーとイエローをバックに、マグロやイルカ、クラゲやカクレクマノミなどが登場。図版を見ながら、じっくり掛けたね☆


少年Bクラス「石でつくるジオラマ」など

少年Bクラスもそれぞれ制作しました。

作品はこちら↓
グルーガンで一つ一つ小石を貼って制作中。左は街、右は線路をつくっています。時間がかかりますが、コツコツと丁寧に仕上げていこう〜。


担当したのは、ひかる先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ