こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月2日月曜日

目白7/1(日)の授業報告

こんにちは!


本日も晴天です!
生徒さんも汗をながしながらがじゅくに来てくれましたね。
こまめな水分補給を心がけながら制作をしていきましょう。


それでは授業報告です。



◎合同Dクラス


もうすっかり夏模様!
という事で、海のジオラマを作る事にしました。

まずはたくさんの海の生き物の絵を描いてもらいました。
マンボウにタコにウニに亀に、、にぎやかな海にしていきましょうね。




はじめに亀を紙粘土で作ってもらいましたよ。
とても可愛らしく上手に出来ていますね。



黒の甲羅もシックな雰囲気でカッコいいですね。


手を真っ黒にしながら頑張って作ってくれていました。










◎合同Eクラス



体験の生徒さんが三人もきて下さいました!
色水を作って宇宙を描いてくれましたよ☆=
 
宇宙の色を三原色で表現してもらいます。
にじみ絵は絵の具の流動の偶然性を楽しんで下さい。





完成作品は中々の力作ぞろいです。

 
 
色が混ざり合っている部分と原色の部分のコントラストが素敵ですよね。
みんなとても集中して楽しんでくれていました。










本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう。














担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ