こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月29日日曜日

目白7/29(日)の授業報告

こんにちは!


雨も風もおさまって久しぶりの晴れの日でしたね。
明日からまた猛暑が舞い戻ってくるようなので
熱中症充分に気をつけていきましょうね。


本日はDクラスはお休みのため、
Eクラスから授業報告です!



◎Eクラス


いつも元気いっぱいで画用紙から絵の具がはみでてしまう生徒さんにあわせて
今日は大きな等身大の紙を使って絵を描いていきました!

大きな紙にねっころがってしばらくくつろぐ生徒さん。
その自由奔放さがうらやましい限りです。

クレヨンで先生が生徒さんの形をなぞりましたw


最後に絵の具でのびのびと背景を塗ってもらいました!
虹も描きましたよ。
身体いっぱい使って描いてくれましたね。




こちらは割り箸ハウスの制作です。
とても綺麗に積み重ねてくれています!
お見事ですね〜


今度は庭の池をボンドで作っています。
とろーりとボンドを流し込んでいます。
楽しいポイントですよねえ



紙粘土でベンチや木も作りました。
とても可愛いです!
チェコアニメのような世界観です。









本日も無事に授業を終える事が出来ました!
次回の授業は夏休みをはさんでちょっと先になりますね。
また元気な姿でお会いしましょう!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿