こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月4日土曜日

目白8/4(土)の授業報告

早朝クラス「石の家」など

早朝クラス、本日も前回の続きを進めました〜。

作品はこちら↓
入り口にはちょうちんおばけがお出迎えです。(おばけ屋敷がテーマ)ぶらぶら揺れますよ☆

こちらは地獄屋敷。ガイコツやおばけが出来ました!2階もどんどんつくっていこう〜!


幼児クラス「かき氷」「レンガの家」など

幼児クラスも前回の続きや、12月に開催のがじゅくてんを意識した作品づくりを始めました。(今年の目白スタジオは工作を出品します)

かき氷↓
レインボーのシロップが鮮やかな素敵なかき氷が完成♪よく見るとデコレーションしたフルーツが、ある動物の顔になっています。わかるかな?かわいい(*^^*)

レンガの家↓
こちらは紙ねんどを平らにのばしてつくったレンガ。よく見ると、レンガにまざってネコやカタツムリが隠れています。遊び心満載だね!!


少年Aクラス「わりばしハウス」「動物を描く」など

少年Aクラスはそれぞれの課題に分かれて制作しました。

わりばしハウス↓
こちらはお庭に小さな小屋を制作中。中に子犬が入ります。細かい作業もお手のものだね☆

動物を描く↓
図版を見ながらコアラに挑戦。黒とグレーの色は、絵の具を混色してつくりましたよ!(あかとビリジアン、しゅいろとそらいろを混ぜるとできるんです)葉っぱの緑色もさわやかでいいね(^o^)


少年Bクラス「ダンボールハウス」「食品サンプル(ハンバーグ)」など

少年Bクラスも途中の作品を進めました。

ダンボールハウス↓
庭にプールが登場。とっても夏らしいね。ビーチサンダルやパラソル、タオルも添えました♪

ハンバーグ↓
宝石柄のお皿に乗るのは高級ハンバーグ!!紙ねんどで形をつくって、上から絵の具で着彩していきます。丁寧に仕上げよう〜。


担当したのは、くみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ