こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月18日土曜日

目白8/18(土)の授業報告

早朝クラス「わりばしハウス」「石の家」

早朝クラスは前回に続き家をテーマに制作しています。

わりばしハウス↓
かわいいお家が出来たので、庭づくりに取りかかりました。大きいお花が描けたね☆

石の家(お化け屋敷)↓
緑色に頭のお皿…そう、かっぱです!いい表情につくれて、グッと目を引きますね。


幼児クラス「レンガの家」

幼児クラスは、先生と一対一での授業でした。のんびりじっくり進みましたね。

作品はこちら↓
前回つくったレンガを壁に貼っていきました。たくさんつくっていましたが、隙間なく貼るとたくさんのレンガが必要です。立派な建物に仕上がりそう!


少年Aクラス「わりばしハウス」「ケーキ作り」など

少年Aクラスも前回の続きを それぞれ進めました〜。

わりばしハウス↓
完成です!お庭にはぴょこっと現れた犬や、池に住む魚の主、タイヤの遊具が並びます。楽しいお家に仕上がったね(^o^)

デコレーションケーキ↓
クリームの上からチョコソースをトッピングして、スペシャルなケーキが出来上がりました。プレゼントに贈っても素敵な心のこもった作品だね♪


少年Bクラス「パフェづくり」「海のジオラマ」など

少年Bクラスもそれぞれの課題を制作しました。

パフェ↓
さまざまな層を重ねて、最後はサイダー(でしょうか?)のクリームを絞りました。とってもスペシャルなパフェが出来たね!!

海のジオラマ↓
前回プールをつくったので、海もつくることにしました!まずつくったのはクジラとカニです。丸いフォルムがかわいい☆


担当したのは、じゅんや先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ