こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月17日月曜日

目白9/16(日)の授業報告

こんにちは!


豪雨や地震など災害が度重なっていますね。
普段の生活が当たり前と思わぬ様、
災害グッズの準備などをしていかないといけませんね。




それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス




造花を作りました。

お花の真ん中の部分は紙粘土で作って、
紙紐の花びらをボンドで慎重にくっつけていきます。



そして完成。
見事な花を咲かせました!
紫と水色のコンビネーションが綺麗です。
丁寧に作ったおかげで完成度がでましたね。



時間があまったので
割ばしハウスを作り始めました。
まずは割り箸に色をつけていきます。
写真だと黄色にみえますが、
ちょっと黄土色と白を混ぜてみました。
ゴールドに近い色を作ってみたかったそうですよ。



さてさて次回はお家を組み立てていきます。
楽しみだね!









◎合同Eクラス




紙クッションを作りました!
長細ーいお魚のクッションです。
大きなお目目が面白い!
鯉のぼりにも見えます。
細長いのでうまく詰め物がはいるか心配していましたが
無事に入って安心しました(笑





こちらはダイオウイカのクッション。
もうちょっとで完成です。
手についたボンドが乾いてかぴかぴになってしまったのが
気になってしまったようで、
中々作業が進まなくて大変だったね。
次回は気持ちを切り替えてカッコいいダイオウイカにしていこう!





こちらは振替の生徒さん。
恐竜の世界を作る事になりました。
ボンドと絵の具で作った池があふれてきてしまいました。
石でせき止めてなんとか形になりましたね。
大好きな恐竜なので引き続き頑張って
良い作品にして下さい!







本日も無事に授業を終える事ができました。
次回も楽しく制作していきましょう!











担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿