こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月12日月曜日

目白11/12(月)授業報告

こんにちは😃
今日は先週に比べてだいぶ気温が下がりましたが、子ども達は
みんな元気いっぱいでした✨

◯幼児クラス
先週の続きでスパッタリングと貼り絵を駆使してミクストメディア風の作品が
出来上がりました!水彩、クレヨン、色鉛筆、鉛筆を適材適所に使用し描いています。
がじゅくてんんが平面なら、ぜひこれを出展したかったと、お母さまも私と同意見の
ご様子でした笑



こちらは起き上がり小法師、完成しました!ネコちゃんが大好きなので、猫ちゃんの
耳とリボンを付けました。かわいいです😃


来週以降は今週下書き中のクリスマスをテーマにした作品を制作予定です!
お楽しみに♪

担当したのは、かなえ先生でした。(記:かなえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿