こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月19日月曜日

目白11/19(月)の授業報告

こんにちは😃
今日はパラパラと雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気ですね。
けれど、子どもたちには関係ないみたいですね。

◯幼児クラス
先週の予告通り、クリスマスにちなんだ作品を作り始めました。

こちらはリースに付ける飾り付けのプレゼントとリースの元となる
色画用紙を製作しました。
プレゼントは立方体の展開図を描き、それを切り取り組み立て、
カラーガムテープをきれいに貼り付けて、最後にリボン代わりにひもを
つけてみました。
色画用紙はローラーでとても丁寧に色を塗りました。


こちらはリボンになる紐を赤く染めたり、プレゼントもテープを
貼るだけでなく、細かく油性マジックで絵柄を描きました。
リースの下書きがとても素敵ですよね。



来週以降も引き続き、クリスマスをテーマに製作する予定です。


担当したのはかなえ先生でした。(記:かなえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ