こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月28日水曜日

目白11/25(日)の授業報告

こんにちは!




ブログ更新遅くなりました!
本日は体験のお友達や振替の生徒さんが来て下さいました。
日曜DEクラスも少しづつにぎやかになってきております。


それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス



それぞれの課題です。



振替の生徒さんは猫を紙粘土で作ってくれました。

簡単に作れそうにみえて
幼児さんには中々難しい課題なのです。
頭の大きさと身体の大きさ、
手足はどこからはえているのか考えながら
じっくり作ってくれました。
次回は綿をつけてもっと素敵にしていきましょうね。








本日初授業の生徒さん。
割り箸ハウスをつくりはじめました!

今日はここまでできました。
11色を混ぜてこんな複雑な色になりました。
これからも自分のペースで楽しんで制作していって下さいね。






こちらはクレヨンでスクラッチ絵画を描き始めました。

柴犬を描いています。
脚がとてもリアルに描けました。
シッポの形も柴犬の特徴をよくつかんでいますね。
次回はもう少しにぎやかにしていきましょう。










◎合同Eクラス





それぞれの課題です。





割り箸ハウスを制作中です。
今日はお庭に木と道を作りました。
赤い木がとても美しいです。
そして大きなプールまで作ってしまいました!
なんと素敵なお庭なんでしょう^^
完成が楽しみです。





さて、こちらの生徒さんも割り箸ハウスを作ってもらう事に。

割り箸も綺麗に色付け出来た所で、

お家のイメージを下書きしてもらいました。
建物に奥行きをつけて描いてくれていますね!
小学生になったらもっと大人が驚くような
作品を描いてくれるんでしょうね。






こちらはチョコレート工場の工作を作っている生徒さん。
今日は工場長さんを作りました。
髪の毛をつけるのにとても苦労しました!
可愛い=^^=
どんな世界が広がっていくのでしょう。
自分が作りたいものがしっかりわかっているので
いつも安心して見ていられます。












本日も無事に授業を終える事ができました。
次回も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿