こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月8日木曜日

目白11/5(月)の授業報告


こんにちは😁
私事ですが、本日から目白スタジオの月曜日幼児少年クラス担任を
任されることにかなえ先生です。
よろしくお願いいたします。
今日も素晴らしい作品ができましたので、ご紹介しますね♪

◯幼児クラス
食品サンプルを完成させました✨
とても4歳になったばかりとは思えない出来栄えです⭐️
果物を粘土をこねて作り、お皿を装飾し、ランチョンマットを自由に
描き、切り込みをいれて本日はスプーンとフォークを作りました。
本当に一人で作り上げました。驚きです‼️


こちらは途中ですが、構成からここまで1時間ほどで描きました✨
好きな形に画用紙を何個か切り取り、それを別の画用紙の上に置き、
歯ブラシと網でスパッタリングをしました。その上に好きな自衛隊の
戦闘機を描いた紙を貼り付けました。本人は個人的に良いことが
あったみたいで、ノリノリで制作していました⭐️




◯少年クラス

レリーフを写真立て風にするためにオシャレに立てかけられりように
デコレーションしました❤️さすがにお姉さん、完成度が高いですね!
このまま商品化もありなのではと思うくらいです。









担当したのは、かなえ先生でした。(記:かなえ先生)





こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿