こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月9日日曜日

目白12/9(日)の授業報告

こんにちは!



寒いですねー
さむいさむい、独り言ががとまりません。
みんなは風邪の子ですね。相変わらず元気百倍でした!



それでは本日の授業報告です。




◎合同Dクラス



それぞれの課題です。




スクラッチ絵画が完成しました。
爽やかなブルーの額縁もつけて
さらに絵が引き締まりましたね。
柴犬のシッポのくるんっとした形がとても上手に
描けていますね。可愛い作品になりました。





チョコレート工場も完成しました。
イチゴチョコレートやぶどうチョコレートなど
様々な味のチョコレートを生産していますね。
床には自動でゴミなどを拾って綺麗にしてくれる
クレーンが描いてあります。
アイディアが豊富で関心してしまいますね。








◎合同Eクラス



それぞれの課題です。




体験のお友達の作品です。
鳥の剥製を紙粘土で作りました。
よく出来ていますよ。
なんとか時間内に完成して先生もホッと一安心。
よく頑張ったね!





こちらは可愛いポケモン弁当の完成品です。
デザートのゼリーまでついています。
綿を緑にぬってブロッコリーを作りました。
お弁当のすきまを上手にうめています。
彩り豊かで素晴らしい完成度の作品になりましたね。











本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう。






担当したのは、せりな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿