こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月10日木曜日

目白1/10(木)の授業報告



こんにちは!
2019年、新しい年になりましたね!
今日は、なおこ先生がお休みのため、みもり先生が授業を担当しました。


幼児クラスでは、お正月何してた〜というお話から、今年の干支の話になり、
干支の動物の絵を描くことにしました。

巳年生まれだそうで、へびの絵。
周りに桜の花びらが舞っていて、春のあたたかい感じがしてきます。


少年クラスでも干支の絵を描き始めました。
今年は亥年なのでいのししです。
背景がどんな感じになるか楽しみです。





今年の春から小学一年生になる子も何人かいて、
新年早々、春が来るのが待ち遠しい気持ちになりました。





担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿