こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月22日日曜日

4/21(土)の授業報告

今日は「等高線を使った山・島」の続きです。

土曜クラスの生徒さんは細かいものをつくるのが得意で、ずっと集中してコツコツ制作しています。本当にものを作ることが好きなんだなぁと伝わってきます。

先週風邪でお休みだった生徒さんが、家で山にかける橋を作って持って来てくれました♪サイズもピッタリ。重ねたダンボールに着彩するとオレンジの地層の山に大変身しました。

ロープウェイを作った生徒さんも!ハンガーのように引っ掛けると、スルスルと下まで降りていきます。ダンボールを立てるのに苦労しましたが、大成功だね。こちらの作品には小さな人がいたり、海にはクジラも泳いでいますよ。

そして花の形の山を作っている生徒さんは、カラフルな形の山がさらに増えて、遊園地のような雰囲気。まだ続きをやりたいということなので、どう仕上がっていくのか楽しみです♪

今日完成しなかった生徒さんは、来週も続きをしましょう。楽しみながら、じっくり仕上げていこうね(*'‐^)

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)