こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月5日火曜日

塾生さんの絵が、進研ゼミに掲載



言わずと知れた「進研ゼミ」

この言葉を発する時に「し〜んけ〜ん、ゼミ(チャチャ)」と頭の中で流れるのはアキヒロ先生だけでしょうか。

現在のCMでは、「し〜んけ〜ん、ゼミ(チャチャ)」とは流れていないみたいですね。。。

頭の中でこのメロディーが流れた人は、アキヒロ先生と同年代かも知れませんね。


さてさて、いつもの如く前置き、落語でいう枕が長いと聞こえてきそうですが、本題へと入りましょう。

平成24年度「進研ゼミ」チャレンジ5年生:『未来!発見BOOK_9月号』「大ちょうせん 水彩絵の具」に聖蹟桜ヶ丘スタジオに在籍している塾生さん、土井弘巳くん(ひろみ)と美弦くん(みつる)の絵が掲載されます!!


↑↑↑「進研ゼミ」未来!発見BOOK_9月号』「大ちょうせん 水彩絵の具」






↑↑↑紙面は、こんな感じです↑↑↑


卓上のモチーフ(描く対象)を水彩で描き進めながら、構図だったり技法的なことだったりと、とてもわかりやすく解説してあります。

これを読めば、土井弘巳くん(ひろみ)と美弦くん(みつる)の様に、すてきな絵が描ける!?かも知れないですよ〜〜〜



こうやって、みんなが描いた絵や作った作品がたくさんの方々に見ていただけるのは、本当にうれしいことですね。


(記:アキヒロ先生)